防カビ剤がダイソーで330円!早速使ってみた

100均
スポンサーリンク

ダイソーに防カビ剤が??

ダイソー 防カビ剤

ダイソーで見つけて3度見しました。

まさかダイソーにあるなんて。

早速買ってみたのでレビューします。

ダイソーの防カビ剤は330円

こちら300円商品。これを見つけた時、500円くらいかな〜?なんて思っていたのでビックリしました。安っ。

使い方はざっくりこんな感じ

防カビ剤の使い方はこんな感じ

窓を閉め、換気扇も止めて、薬剤をセットしたらあとは放置!簡単〜

実はこれ、アース製薬さんの商品だった

注意書き

買った時は全く気付かなかったのですが、早速使ってみようとよく見てみると『アース製薬』と書いてあります。

これが330円で買えるなんて…嬉しい😭

早速開封!

カップを開けると、中には説明書と薬剤が入っていました。

説明書

小物類は置いたままでっていうのが最高ですね。事前準備が面倒だとなかなかやる気にならないので😅

説明書

浴室のタイプで処理時間に違いがあるようです。

うちは換気扇のスイッチが中にあるタイプなので、燻煙後60分締め切る必要があるようです。

レッツ防カビ

まずはお水を入れる

まずはカップにお水を入れます。

窓を閉め、換気扇をオフにしたら準備完了。

浴室の中央に置いて、中に薬剤缶をin!

少しすると…

薬剤がモクモク

缶に薬剤を入れて15秒くらいでしょうか?モクモクと出てきました。

香りはフローラル。普通の芳香剤な香りがします。

あとは60分締め切ったままにし、30分ほど換気すれば終了です。

SNSを見てみると、エプロンを外して、排水口も蓋を外して〜としている方が多いのですね。

今度はそうしてみよう。

感想

前から防カビ燻煙剤は気になっていたのですが、もうちょっと安いと嬉しいなと思っていました。

これなら330円なので続けやすい。

2ヶ月効果が持続とのことなので、次はお盆休みにでもやってみようと思います。

手軽に防カビ対策が出来るので、気になった方はぜひダイソーへ。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました