お風呂のおもちゃをスッキリ収納!ピンチカゴがピッタリ

おもちゃ入れをぶら下げたところ100均
スポンサーリンク

こんにちは。

突然ですが、お風呂のおもちゃってどうやって保管していますか?

我が家でおもちゃ入れを新調したのでご紹介します。

セリアのワイヤーバスケットをお風呂のおもちゃ入れに

100min on Instagram: "*お風呂のおもちゃ* ・ セリアのワイヤーバスケットにおもちゃを入れています。 水切れもいいし、外に干す時もこのまま。 ・ ・ 小さめだけど、これ以上増えると管理が面倒なので「このかごにスッキリ入る量だけ」と息子と決めました。 ・ #おもちゃ #お風呂 #お風呂のおもちゃ #セリア #ワイヤーバスケット #アイアンバスケット #100均 #100円ショップ #プチプラ #白が好き #収納 #整理整頓 #片付け"
28 likes, 2 comments - 100en_diary on June 10, 2017: "*お風呂のおもちゃ* ・ セリアのワイヤーバスケットにおもちゃを入�..."

この頃はコップやアヒルちゃんなど、割と大きなおもちゃが多かったのでこれはこれでとても良かったのですが…

いつの間にか小さなおもちゃに

子どもも大きくなり、おもちゃも段々コンパクトに。

お風呂のおもちゃ

こんな小さいおもちゃだと、セリアのバスケットから抜けてしまいます。

そんなこんなでしばらくはお風呂の窓際に並べていました。

お風呂の窓際に並べられたおもちゃ達

これだとすぐに手に取って遊べるのですが、外に干すのも面倒だし見た目も微妙。

ということでダイソーでちょうどいいものはないかと探してきました。

網目が底にあって小さめのものが欲しい

条件をまとめてみると…

  • 網目が小さく、おもちゃが抜けない
  • お風呂場や外で干せるようなもの
  • 底に網目がある
  • 大きすぎない
  • 出来れば真っ白

これらの条件を満たしたものが

洗濯ピンチ入れ

ピンチカゴ!

私が行ったダイソーでは、洗濯ネットやハンガーなどが売っている洗濯系コーナーにありました。

そんなに大きくないし、網目も程よい大きさ。このままぶら下げられるし色も真っ白で完璧!まさに理想のやつ!!

早速入れてみます

洗濯ピンチかごに入れたおもちゃ

釣り竿も飛び出さないし、魚たちもきちんとかご内に留まっています。

裏からはこんな感じ

洗濯ピンチを下からみたところ

もちろんぶら下げることも

おもちゃ入れをぶら下げたところ

お風呂の洗濯バーにS字フックをつけて下げてみました。

この位置だと子どもが自分で取ることは出来ないのですが、見た目はスッキリ!このまま外に干すことも出来ます。

割とコンパクトなのも嬉しい!!同居の父からも好評でした。

大きなおもちゃや数が多いと収まりきらないと思いますが、うちのように小さめのカゴをと思ってる方にはおすすめしたいです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました