靴の名前付けをストロータグでしてみました

子育て
スポンサーリンク

こんにちは☆園でアクアシューズが必要になったので買ってきました。

園での説明会を待ってから購入したのですが、どこの園でも使うのかな?息子のサイズはどこも売り切れで焦りました(;’∀’)

息子の好みもあるので本人と一緒に~♪なんて言ってたら買えなくなりそうなので、イオンで見つけてすぐさまレジへ。990円+税でした。

アクアシューズ

もう名前付けちゃってますが(笑)

さて名付け、なのですが全部黒と青なので名前どうやって書こう……

色々考えた結果こちらに落ち着いたのでご紹介します。

マックでカフェラテ飲んでる時に…

ちょっと一息、と思ってマックでカフェラテを飲んでいる時にこの商品を思い出しました。


あ……今使ってるこのストロー…みたいな(笑)

たぶん名前を付けた状態では数回しか使わないので、丈夫さはあまり重視しなかったのです。ストローを洗って持ち帰り(笑)早速準備しました。

材料はこれ

名前付け 材料

  • ストロー
  • 結束バンド
  • ハサミ
  • マジックペン
  • セロハンテープ

写真に入れ忘れましたがセロハンテープも。

作っていきま~す

靴 名前付け

まずは引っ掛けるところ(足首にくる輪っかになっているところ)の幅に合わせて、ストローをカットします。

靴 名前付け

右と左で2つです


靴 名前付け

名前を書きます。クルリと回ってもいいように、裏側にも書きました。


ちなみにペンはゼブラのマッキーケア超極細を使っています。

マッキーケア超極細は0.7mmと0.3mmで、細かい文字を書く時にとても便利。

いつも細いほうからインク切れするので、こういうのが欲しかったのです(>_<)これじゃないとストローに名前書く自信がありません。


靴 名前付け

名前が消えないようにセロハンテープで巻きます。ちょうどテープと同じ幅でした。


靴 名前付け

ストローに結束バンドを通して靴に繋げます。この時きっちり締めず、少しゆとりを持たせるように。

ストローの向かい側に結束バンドのつなぎ目が来るようにします。つなぎ目は靴の輪の中に入るようにして固定。

※結束バンドをきっちり締めるとつなぎ目が輪の外に出てしまいます。


靴 名前付け

結束バンドの余った部分をカットします。

この部分が出ていると触れてしまった時にケガをしてしまうので、きっちり切り落としました。触ってみて痛くないか確認してくださいね。

反対側も同様に付けます。

完成!

靴 名前付け

こんな感じになりました。

使うのはまだ先なので強度はわかりませんが、1日水遊びするくらいなら大丈夫じゃないかと思います。→追記:大丈夫でした

どなたかの参考になれば嬉しいです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました