引き出し整理は100均グッズが大正解

100均
スポンサーリンク

息子の引き出しを片付けたい

皆さま、お子さんの靴下やら下着ってどう収納していますか?

子どものものって小さくてバラバラしてしまうし、出来れば自分でしまって欲しい。

低学年の大雑把な性格の子でも簡単に出し入れ出来るものはないかな?とずっと思っていました。

やっと出会えた 理想のグッズ

引き出し整理用の仕切りとカップ

なんとなんと!引き出し整理用の仕切りとカップがダイソーに。

こういうの、探してました!シンプルで安いやつ。

いくつか必要になるので、安いのはありがたい。

そしてシンプルなのが良い。

まずは仕切りからご紹介

引き出し整理用の仕切り

仕切りは1個入り。2個くらい入ってるとありがたいけど…

スリムとワイドがありました。

今回はハンカチ用に使いたいのでスリムを。

服に使うならワイドだなという印象。

繋げることができる

こんな感じで繋げます。仕切りの部分は動かせます。幅は自分で決められるのが嬉しい。

ハンカチ収納

いい感じ。これなら崩れにくい。

続いてカップ

靴下整理カップ
靴下生理カップの凹凸部分

凹凸があるのでカップ同士をくっつけることが出来ます。

入れてみると…

靴下・シャツをカップに入れたところ

おぉ!ピッタリ。

20センチくらいのくるぶし丈の靴下なら、だいぶ余裕があります。

うちの子は結構面倒くさがりで雑なので…

余白がないと出し入れであっという間に汚くなります。

これなら取りたいものと一緒に隣のものが出てくることもなく、スムーズに出し入れ出来ます。

これはスッキリ!!

うちで使っているのは、ニトリのカラーボックス用のインナーケース。(浅型)

ここにハンカチタオルや靴下、シャツとティッシュを入れています。

カラーボックスケースにしまった整理カップ

仕切りとカップはそれぞれ2つずつ買いました。

ニトリのケースの場合になりますが、カップは奥に4列いけます。横には6個かな?

意外と少ない数でも平気だった

今回はお試しで仕切りもカップも2セットずつ買いました。

仕切りとカップで綺麗に箱の中を埋めるようかなー?と思っていたのですが、意外と平気でした。

仕切りもカップもない部分もありますが、全部出払ってしまうことはないので大丈夫。

崩れることもなく、綺麗なままを保っています。

これだと子どもも見やすく、ストレスが減りました。子どもが自分でも簡単にしまえるように。

なんといってもこれが110円で買えるのが嬉しい。

カップなんかは文具を入れるのも良さそうです。

クリップや輪ゴム、消しゴムや印鑑などにも使えそう。

引き出しの中整理したい!と思ったら、ぜひ試してみてください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました