無印のパイン材テーブル 折りたたみ式を息子と私の学習机に

無印良品
スポンサーリンク

こんにちは。来年小学生になる息子の机をどうしようかな?と悩んでいたのですが、やっと決まったのでご紹介します。

今まではこちらをキッズデスクとして使っていました。

 

@100en_diaryがシェアした投稿

二人並べるので子どもが遊ぶ横で私はパソコンをしたり、私一人で使う時はあれこれ広げて広く使ったり。ご飯のテーブルとは別なのでいちいち片付ける必要がなく、とても便利でした。

でももう少しちゃんとしたデスクが欲しい

環境が変わり、しばらく椅子の生活をしていました。ずーーーっと床に座る生活だったのに、すっかり椅子に座るのが当たり前に。そしたらもう、椅子とデスクが欲しくなりますよね(笑)慣れってすごい。

私はパソコンを使うし、ハンドメイドが趣味。息子とは別にマイデスクが欲しい。でもガッチリ学習デスクじゃなくていい。

そして息子の分と二つ同じものが欲しい。もちろん予算低めで(;・∀・)

良品週間でゲット

色々見る中で見つけたのがパイン材テーブル・折りたたみ式 

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

引き出しはないけど、折りたたみ出来るのがいいなと思いました。引っ越しの可能性があるのと、将来的には息子と別々の部屋で使う事になるだろうなと思ったので(寂しい( ;∀;))、移動が簡単なものがいいなと。でも簡易的な折りたたみテーブルだと幅が狭い。←以前使った個人的な感覚です

これならサイズ的にも十分。最初は折りたたみだと気付かなかったくらいの造りです。お値段も\6,890(税込み)と予算内。嬉しい。

店舗に在庫があったので持ち帰りました

結構重いので、二つ運ぶのはなかなかの大仕事でした。

無印 折りたたみテーブル 梱包

良品週間なので10%引き。しかもバースデーポイント500円分とステージクリアのポイントが200円分あったので、2000円くらい安く買えました(*’▽’)

開けてみます!

無印 折りたたみテーブル

脚を広げるだけなので簡単です。でもしっかり固定出来るので安定感も◎

無印 折りたたみテーブル 金具

まずこの金具を起こすのですが、結構な力で起こす感じで戸惑いました(^^;)

無印 折りたたみテーブル 金具

この金具に引っ掛けて脚を固定します

 

並べるとこんな感じ

無印 折りたたみテーブル

2つ並べました

椅子はこのタイプを二つ使用しています。私と妹が子どもの頃使っていた年代ものです(笑)学習椅子って高いなぁと思っていましたが、やはりとてもしっかりしているし機能的。まだまだ使えます。

実家リフォームで学習机を処分したので椅子だけもらいました。背もたれのカバーや座布団はさすがに男の子用に変えてあげようと思っています。

文房具などは引き出しに

これだと文房具やノートなどが入れられないので、今は間に引き出しを入れて使っています。

無印 折りたたみテーブル

だいぶごちゃつきました

教科書やノートはランドセルと同じラックに入れるつもりなので一先ずこれで。子どもが汚しそうなのでデスクマットも置きました。

デスクマットの記事はこちら

デスクマットは100均の透明PPシートにしました
こんにちは☆早々に梅雨明けしてしまい、暑い毎日が続きそうですね。 さて、前回は私と息子の机を紹介しました。 この机をなるべく綺麗に保ちたいので、デスクマットを敷きました。100均で調達したものなので記事にしてみたいと思い...

スポンサーリンク

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました