無印のヘアピンケースがガムケースに!スリムで持ち歩きに便利

無印良品
スポンサーリンク

こんにちは☆最近ガムを持ち歩くのですが、どうしてもかばんの中でパッケージがボロボロとなってしまうのでガムを入れるケースが欲しいなと思っていました。カバンに入れてもかさばらず、邪魔にならないもの。そしてシンプルなもの。

色々探していると無印にいいものがあったので紹介します。

私はスティックタイプ派

ボトルに入ったガムも売られていますが、私はスティック派です。だからこうなることは避けられません。

ガムケース

これならまだいいですね。後半になると必ずカバンの中で迷子になるガムが出てきます。そしていつの間にか包み紙がめくれてくるものも。(私がガサツなだけです。)これを解決してくれたのが…

無印のヘアピンケース

さすが無印良品。ピル・ピアスケースや綿棒ケースなど半透明のポリプロピレンケースの種類が豊富!なんと言ってもこのシンプルさがたまりません。

無印 ヘアピンケース

ポリプロピレンヘアピンケース 約37×63×厚さ12mm。税込み100円です。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247026610

100均より安く、でもしっかりした造り。さすが無印です。

開けるとこんな感じ

無印 ガムケース

厚さは1㎝ちょっとなのでそんなに深さはありません。この厚みがガムとさほど変わらないので、カバンの中で余計なスペースを取ることがありません。

小さいカバンの小さいポケットに収まります。

ガムを入れるとこんな感じ

無印 ガムケース

頑張って入れると8個入ります。結構ギチギチ。8個だと最初からこうは収まりません(笑)並べて蓋で押し込む感じでこうなります。(自己責任でお願いします)

スティックタイプのガムが全部入らないのが難点ですが、この大きさが気に入っているので…。ちなみにガムはいつもキシリトールガムです。

主張しない感じが好き

いつもこの状態でカバンのポケットに忍ばせています。スリムなので薄い小さなポケットにピッタリ。ポーチにも余裕で入れられます。

ガムやヘアピンの他、ネックレスや指輪、薬などを入れてもいいかもしれません。深さがないのでサイズは要確認ですが。

まとめ

綿棒ケースだともう少し大きいので『スリムさを求めないからガムをたくさん持ち歩きたい』という人にはいいかもしれません。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247026603?searchno=72

これならスティック1本分全部入るかな?ガムの持ち歩き用にケースを探している人はぜひ無印のポリプロピレンケースを見てみてください。

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました