無印・ポリプロピレン小物ケースがペンケースにピッタリ

文房具
スポンサーリンク

こんにちは☆今回は無印で買ったペンケースをご紹介。シンプルで何通りにも使えるのが無印の商品。使い勝手も文句なしで気に入っているので記事にしてみました。

先日私が無印で買ったもの。

無印 ペンケース

ポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式・大です。

ペンが15本くらい入ります。190円(税込み)。

使いやすさを優先したく新しく買いました

以前はダイソーの透明ポーチに文具全般を入れていたのですが、いつの間にかカツカツに…

ちなみにポーチはこれ↓小さいメモやマステ、付箋などはまだこれを使っています。

@100en_diaryがシェアした投稿

ペンが取りづらいのでやっぱりペンケースが欲しくなりました。立てて収納する方が、使用時に出し入れしやすくて良いなと思って色々迷いました。

今は可愛くて機能的なのがたくさん出ているのですね。ペンやノートはよく見て歩くのですが、ペンケースは学生の時以来なので進化に驚きました。

結局値段の手頃な無印に決定!

色々なお店を回った結果、無印で落ち着きました。

私は蓋を閉めて使用していますが、ペン立てとして使うなら蓋部分にクリップや消しゴムなどを入れ、本体の下にはめて使うのもいいな、と思いました。
無印 ペンケース


無印 ペンケース

下の部分(蓋部分)にはこの前に投稿したダイソーのクリップが入っています。このクリップとても可愛いので気に入っています。


クリップの記事はこちら

ダイソーでLaurelという名のポップなクリップを発見
こんにちは!今日はダイソーでポップな可愛い新商品を見つけたのでご紹介します。カラフルで大きめのクリップなので学校や職場で注目されちゃうかも!? そもそもLurelって何? クリップの説明の前にLaurelって何なのよ、というところから。...

使用頻度が低ければさほど面倒でもないかなと。。この半透明な感じがいかにも無印っぽくて好きです。

やっぱり立てて入れられるこのスタイルの方が、出し入れしやすいなと思いました。どのペンがどこにあるのか一目でわかるし、意外と入る点も◎スティックコーヒーとか入れるのも良さそう。

商品名の通り、メガネを入れても。大きめのサングラスなんかは普通のメガネケースには入らないと思うので、こちらが便利ですね。

まとめ:無印は色々なシーンで長く使えるのが嬉しい

シンプルなデザインだけど、実はものすごく計算されたデザインなんだろうなと思います。飽きないし、どこに置いてもサマになる。だから好きです。

このペンケース、普段はこれまた無印の持ち手つきファイルボックスへ入れています。

こちらの記事内にチラッと載せているこれ。

こどもちゃれんじ収納は100均のファイルボックスに
こんにちは!ゴールデンウィークも終わりましたね。今更なあいさつ うちは子どもが熱を出し、夜中にクループのような咳が出て救急へ。元気だけど安静に…というGW後半。前半に1か所だけ出掛けて、あとは近場のショッピングモールだけという地味なG...

なかなか使い勝手が良く気に入っています。

今はこれにパソコンやノートなど、私が良く使うものをまとめています。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました