エコカラット ボトル乾燥スティックでプチストレスを解消!

子育て
スポンサーリンク

こんにちは☆今回はブログテーマから外れますが、買って良かった、と思うものなのでレビューブログを。。

突然ですが、水筒ってどうやって乾かしていますか?


うちは子どもが毎日園に水筒を持っていくのですが、夕方に洗って翌朝…乾いてない(´;ω;`)乾かないまま1週間使うのは衛生面が気になる。。

まぁ洗ってから拭けばいいんですけどね。箸とかフォークとかはそうしているし。でも面倒なので、以前テレビで紹介されてからずっと気になっていたエコカラットのボトル乾燥スティックを買ってみました。

エコカラットって??

エコカラット説明

LIXILが開発した「多孔質セラミック」。珪藻土の約5倍の吸・放湿量、同等以上の吸水スピードがあります。

商品パッケージより

とパッケージに書いてあります。調湿機能のある壁材として人気がありますね。

この性質を利用したのが…

ボトル乾燥スティック ボトル乾燥スティック

なるほど!!これはいい!と思いました。

マイボトルは随分前から使っているのですが、乾くまで時間が掛かりなかなかしまえないのが地味にストレスでした。そんな悩みもこれで解決できるじゃない!と。

どれくらいで乾くのか?

一番気になるのがこれですね。パッケージにはこう書いてあります。

◎逆さまにした場合=約7時間

◎ボトル乾燥スティックを使用した場合=約3時間

商品パッケージより

ボトル乾燥スティック ボトル乾燥スティック説明

私の350mlの水筒は結構早く乾くのですが、同じメーカーなのに息子の某キャラ水筒は7時間では完全に乾きません(>_<)

次の日乾いていない水筒にまたお茶を入れるというのも気になりますが、休みの日でもなかなか片付けられなくて地味にストレス。

夕方帰宅して洗っても、3時間なら寝る前には乾いてる?それは嬉しい。

箱から出してみました

ボトル乾燥スティック

中のエコカラット部分はホワイト・ブルー・ピンクの3色。私はホワイトを選びました。ボトルが傷付かないように、周りはシリコンゴムで覆われています。

早速使ってみました

ボトルを洗ってよく水を切ってボトル乾燥スティックをin!

水筒 ボトル乾燥スティック

これは350mlの水筒です。ボトル内の写真を載せようと思ったのですが、うまく撮れず…( ノД`)なので結果報告だけです(笑)

このボトルは1時間半くらいでほぼ乾いていて、3時間後にはきれいに乾いていました!さっさと片付けられるのって嬉しい!感動しました(*´▽`*

感想は?

千円ちょっとでこれはコスパ良し( *´艸`)買って良かった!もっと早く買えばよかった~!が私の感想です。

デザインもシンプルだから出しっぱなしでも気にならない。効果は抜群!とても満足です。最初に使う前にちょっと乾燥させた方が良さそうです。

テレビで紹介されてからしばらくは売り切れが続いたようですが、少し落ち着いたのかイオンで3色売っていました。水筒は結構頻繁に使うよ、という人にはぜひおすすめしたいです。

ネットでも売っていますが、私は一刻も早く欲しかったのでイオンで買いました。家庭用品が売っている売り場にありましたよ。

 他にも色々と出ているようです

パリッとしたトーストが食べられるトースト皿や…

水切りトレー。一人暮らしならこれだけで十分かもしれません。

エコカラットすごいですね。これは手放せなくなりそうです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました