ダイソーのジッパーバッグを買いました。子どものおもちゃもスッキリ

100均
スポンサーリンク

こんにちは☆先日ダイソーで見つけた新商品のジッパーバッグ。なにこれ可愛い(*’▽’)と思わず買ってしまいました。他にも2種類可愛い柄があったのですが、息子用に使いたかったのでこちらにしました。

増えがちなジッパーバッグですが、子どもの片付けにも便利なので使い方も併せて記事にしたいと思います。

夏らしい爽やかなデザイン

 

ダイソー ジッパーバッグポケット柄も可愛いし、ミント系のカラーが夏っぽくて爽やかです。サイズは約130㎜×170㎜で5枚入り。しっかりした素材なので繰り返し使えます。


以前Instagramにpostしたこれより大きいです。

@100en_diaryがシェアした投稿


スマホ(Xperia XZ)と比べるとこんな感じ。
ダイソー ジッパーバッグ

大きめだから子どもにも出し入れしやすい

バラバラになるとやっかいなものを収納する時は、こういうジッパーバッグが便利ですよね。

皆さん同じだと思いますが、我が家でもあちらこちらでジッパーバッグが大活躍です。これは厚手だし大きめなのでなにかと重宝しそう。

うちの子には『きっちり揃えてピッタリの袋に入れる』のはまだまだ難しいので、余裕がある袋でないと「ママやって~!」となります。

私としてはもう少しコンパクトにしたいところだけど「ママぁーーー!!!」が嫌なので(笑)


ダイソー ジッパーバッグ

ジッパーバッグに入れたおもちゃ

こういう細かいものもスッキリします。

枚数や個数を書けば自然と数える

うちだけでしょうか…。なぜかケースに枚数を書いておくと、お片付けの時に毎回息子が勝手に数えています。

とてもスムーズで、片付けが捗ります( ´∀` )数えてんぐのように数えたくなるのでしょうか。

ダイソー ジッパーバッグ

手作りの神経衰弱カード

手作りカードゲーム/おうち時間の過ごし方①
こんにちは☆暑過ぎる夏休み、皆さんはお子さんとどのように過ごしていますか? 熱中症が心配で日中は外で遊ばせられないし、出掛けるとお金が掛かる… 小さいお子さんがいらっしゃるお母さんは、長い夏休みをどう過ごそうかと頭を悩ませること...

こういう『いつの間にか中身が減ってる系』ありますよね。トランプとかすごろくのコマとか、細々したもの。

うちではケースや収納袋に入り数も書いておきます。

ダイソー ジッパーバッグ


自分もわからなくなるので、というのももちろんあるのですが、こうしておくと息子もしまう時にちゃんと数えてくれるのです。

ちょっとしたことだけど、少しの工夫って大事だなと思います。

「全部で10個だけど7個しかないよ~。いくつ足りないかな?」とか、算数を身近に感じられる良い機会かな、とも思います。


こちらも100均おもちゃの収納です。

@100en_diaryがシェアした投稿

こうしてから「いつの間にか減ってる(;’∀’)」がなくなりました。

つい大人の視点で見てしまいがちですが、子どもの視点で見てみるとことが大事だな、と改めて思いました。お互いのために(笑)


この他にフラペチーノっぽい柄(フロート?名称わからず笑)とスイカのジッパーバッグがありました。もちろん今回もシールやメモなんかが出ていました。

夏っぽいデザインの商品が出てくるとワクワクしますね!もう若くないので暑いのは苦手になってしまいましたが。

まとまらなくなりそうなのでこの辺で((^^;)

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました