ダイソーぬりえマップは大作に挑戦したい人におすすめです

100均
スポンサーリンク

こんにちは☆大人の塗り絵が流行ってからずいぶん経ちますね。店頭には大人向けの塗り絵がたくさん並んでいます。

今回はずっと気になっていたダイソーのヌリエマップをやっと買ったのでレビューしてみます。

ヌリエマップ パリ&ニューヨーク

このヌリエマップは4種類ありますが、私はパリ&ニューヨーク編を買いました。

ダイソー ヌリエマップ

箱入りの塗り絵です。中には2枚入っていますよ。


ダイソー ヌリエマップ

サイズは364×515mmと大きいので、なかなかの大作になります。ポスターのような感じ。

私は集中して一気に終わらせたいタイプ。キリのいいところまで休むことなくやってしまいたい性格なのですが、さすがにこの大きさなのでちまちまやっております。

左のニューヨークから取り掛かりました。こちらは妹に借りた無印の60色色鉛筆とダイソーの色鉛筆で塗っています。

色鉛筆もダイソーで買いました

ダイソー 色鉛筆

24色セットの色鉛筆があるのにビックリ!通常の鉛筆のハーフサイズといったところですが、24色入りで100円(税抜き)です。しかもしっかりした紙筒のケース付き。


ダイソー 色鉛筆 24色

ケースに入っているので持ち運びも楽。以前ペンケースの記事にも書きましたが、スタンド式なので取り出しやすいです。


ダイソー 色鉛筆 24色

色はこんな感じです。ひと昔前の100円ショップの色鉛筆は薄くて硬くて発色が悪いなという感じでしたが、最近はそんなことありませんね。

短くても描きやすいし発色もきれいです。

ダイソーの虹色鉛筆も使ってみました

ダイソーに虹色色鉛筆が売っていたので買ってみました。子どものころ気に入って使っていたので懐かしくて(*´▽`*)

ダイソー 虹色鉛筆

2本入りです


ダイソー 虹色鉛筆

クルクル回しながら書くとこんな感じに。私に絵心があれば、これで絵を描いてみたい。


ダイソー 虹色鉛筆 ヌリエマップ

このお札部分に使ってみました。きれいに塗るのは難しいですが、夢のある感じになりましたよ(笑)まだまだ途中なので、出来上がったらこちらに追記したいと思います。

まとめ

最近ハマっている大人の塗り絵について書きました。無心になれて心が落ち着きます。

塗り途中でも、どんどん色づいていくのを見るのは楽しいです。毎回切り上げる時に改めて全体を見ると、なんとなく達成感があって嬉しい気持ちに。

これだけの大きさですから、全て塗り終わった時の達成感はすごそうですね。これが2枚分あって100円なのだからすごい!秋の夜長に塗り絵はいかがでしょうか。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました