100均の書類ケースが便利。細々したものもあっという間にスッキリ

100均
スポンサーリンク

こんにちは☆今回は書類ケースを使った収納を紹介します。

書類ケースは重ねられるし整理もしやすいので、書類の保管だけに使うのはもったいない!細々したものを収納するのにピッタリなんです。我が家での使い方を書いていきますね(*´▽`*)

うちではこんな使い方をしています

100均 書類ケース

とにかく散らばる細々したものをザっとこのなかへ。このファイルケースはフレッツで買いました。フリーケースA5というもの。
仕切りがついているので2つに区切ることができます。私はこの仕切りを両面テープでくっつけて使っています。

この書類ケースはフレッツで買ったのですが、同じものをネットでも見つけました。

 

スタンプ類はこれに

100均 書類ケース

私はハンドメイドが趣味で、消しゴムハンコを掘ったりしています。だからスタンプやインクがたくさん!

先日投稿した

カレンダーを100均商品で手作り。メモ欄を切り離したら便利だった
こんにちは☆2018年は手帳とスマホのスケジュールアプリで過ごしてきましたが、マイデスクを買ってから卓上カレンダーが欲しくなりました。 マイデスクの記事 でももう夏…こんな中途半端な時期にカレンダーが売っていないので、作...

で使用したアルファベットスタンプや、ママなら持っていることが多いであろうお名前スタンプ、日付スタンプはこちらにまとめています。

シールや付箋も

100均 書類ケース

ついつい買ってしまうフレークシールや付箋などはこんな感じ。フレークシールはジップバックに入れています。

このケースはカラーボックスに収納してしまうので、頻繁に使う1軍のものは入れていません。出し入れが面倒なので…。万年筆のインクなどもたまにしか使用しないのでこちらに保管しています。

その他諸々…

100均 書類ケース

こちらもまた2軍のもの。お見せするのが恥ずかしい( ;∀;)あまり凝ったメイクはしないので、毎日使用しないものはこんな感じでザっと一まとめにしています。

重ねて収納できるのがgood!

 

 

View this post on Instagram

 

100minさん(@100en_diary)がシェアした投稿

またまたゴチャゴチャですが…こんな感じでカラーボックスに収納出来ます。

重ねると下の物が取り出しにくいかな?と思いましたが、ヒョイとケースを持ち上げるだけなので全然苦じゃありません。

余談ですが…

このカラーボックスはニトリのもので、扉が付いています。扉の裏には透明のフックを付けて、これまた細々したものをぶら下げています。

 

View this post on Instagram

 

100minさん(@100en_diary)がシェアした投稿

この白い入れ物もフレッツで買ったものだと思います。こちらにはいつも使うメイク用品を入れていて、使う時はこの入れ物ごと取り出して使います。これもとても便利。隠しておけるのも良いです。

まとめ

細かいものはなかなか片付けするのも大変ですが、この書類ケース収納なら適当に入れてもOKなので重宝します。

分類ごとに分けられるし、サイズも色々あるのがいいですね。何と言っても100円ショップで手に入るのが嬉しい。

子どもの折り紙や手紙などを収納するのにもいいと思います。『これに入らなくなったら少し処分する』と決めれば、増えすぎることもありませんね。

簡単に手に入るものなので、収納でお悩みの方はぜひ活用してみてください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました