飲み物が薄くならない!100均のアイスキューブがなかなか優秀だった

100均
スポンサーリンク

こんにちは☆この暑さで冷たい飲み物を飲む機会も増えますね。

氷を入れた梅ジュースを飲むのが最近の日課なのですが、冷蔵庫の製氷機能がおかしくなり氷が作れなくなりました。

息子の水筒にも入れられない。。そんな時に思い出したのが、100円ショップのアイスキューブ。使ってみたので簡単にレビューしたいと思います。

フレッツで買ったアイスキューブ

アイスキューブ

水色と青が5個ずつ、計10個入りです。

アイスキューブ

中に液体が入っていて、これが凍るのですね。当たり前ですが(笑)

冷凍庫に入れて凍らせました。

実は半信半疑だったのです。だって周りは凍らないし、あまり効果はないのでは?と。

アイスキューブ

でもそんなことはありませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんと飲み物も冷えていて、そこそこゆっくり飲んだつもりでしたが、飲み終わったあとアイスキューブを見てみるとまだ中が凍っていたものもありました。

アイスキューブ

梅ジュースはやっぱりキンキンに冷えたのが美味しい( *´艸`)

梅ジュースの記事はこちら

http://100enblog.com/2018/06/15/post-518/

私が感じたメリット

メリットは何と言っても飲み物が薄まらないこと。

ジュースなんかは多少薄まってもいいかな、と個人的には思いますが、コーヒーとかカフェラテは薄まるとちょっと…と思っていました。

最近は家でアイスカフェラテを作って飲むことが多いのですが、ゆっくり飲みたいのに氷を入れると薄まってしまう。。

これならそんなこともないのでいいですね。

繰り返し使えるのも◎。10個も入っているので、洗ったら冷凍庫に戻せば氷を切らしてしまうことがない。

冷蔵庫の自動製氷機能を使っていると、タンクの水が空になってた!なんてことも割とあるので(;’∀’)

私が感じたデメリット

これはもう面倒くさがりな私がいけないのですが、洗わないといけないこと(笑)

これだけです。

まとめ

実はこれを買ってすぐに製氷機能が正常に動いたのですが。。意外と早く凍らせることができるし、なかなか良かったです。

アイスキューブは色々な100均に可愛いものが売っているし、透明のドリンクボトルに入れたら見た目も可愛くなりますね。女子力が高まりそうです。

まだまだ暑い日が続きそうですね。お身体に気を付けてお過ごしください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


最近買って良かったもの

http://100enblog.com/2018/08/03/710/

これは本当におすすめです!水筒がなかなか乾かない…というストレスを解消してくれました。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました