ダイソーのオキシウォッシュをお試し!レビューをまとめました

100均
スポンサーリンク

こんばんは!SNSではオキシ漬けが人気ですね。お風呂やキッチンであれもこれも一緒に漬けこめるから楽チンです。

たくさん使うことが確定しているならコストコなんかにある大容量のオキシクリーンでいいのでしょうが、『ちょっと試してみたい人』はもう少し少ないお試しパックが欲しいなと感じますね。

ダイソーオキシが人気

最近話題のこれ。ダイソーさんがやってくれました

2018.8.18追記:キャン★ドゥでも売っていました。

もう少し大きいものだと勝手に思っていたので、ちょっとだけ探すのに苦労しました。でもなんだか汚れ落ちそうなパッケージ。
ダイソー オキシウォッシュ

 

まずは上履き洗いに使用しました

バケツにお風呂のお湯(40℃くらい)を入れ、その中にダイソーオキシを。こんな感じに。細かい泡が出てきました。

オキシ漬け

この中に上履きを投入してしばし待つことに。


本当は数十分放置したかったのですが、このダイソーオキシを使うのをすっかり忘れていました。お風呂から上がったあとに洗うのは面倒なので、5分くらい漬け置きしたところで取り出すことに。

ちょっと5分では時間が足りなかったのかもしれません。劇的な変化はわかりませんでしたが、なんとなくきれいになったような?お湯が少し汚れていたので、きっと汚れも少し落ちたのでしょう。日本製のオキシクリーンより泡立つ印象でした。

水筒にも使ってみました

写真ではわかりにくいのですが、コーヒーを入れていたので茶色の汚れが少しついていました。水筒の中は全体的に曇った感じです。

オキシ漬け 水筒

こちらにも少しのオキシと40℃のお湯を入れました。


 

ダイソー オキシウォッシュ

少し経つとものすごくきめ細かい泡が溢れてきました。

ダイソー オキシウォッシュ

仕上がりはいかに!

10分くらい放置したかな?

afterがこちら

ダイソー オキシウォッシュ

ちょっとわかりにくいですかね…


ダイソー オキシウォッシュ

もう1本やってみました

じゃーん!ピカピカ!曇りは取れ、新品のような輝きが蘇りました!これもまたわかりにくいですね”(-“”-)”でもちゃんと綺麗になりました!

これは良い仕事してくれます!

実はこの水筒に入れたオキシ水をプラコップにも入れました。使いまわしでしたが、曇りも取れてきれいになりました。話題になるのも納得!こんなにきれいになると、あれもこれもオキシ漬けしたくなります。

108円だし、ダイソーなら店舗がたくさんあるし(*’▽’)手に入りやすいのが嬉しいですね。ちょっとこれはリピートしたい一品です。

オキシデビューするならおすすめ!ちゃんとジッパー付きなのもいいですね。場所を取らないのも嬉しいです。

ネットで大容量タイプも見つけました

どうやら680g入りのボトルタイプもあるようです。100均でお試し後、気に入ったら大容量タイプを購入というのもアリですね。

1㎏タイプもありました。これならたっぷり使えますね。

ぜひお試しください。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました