セリアのデザインペーパーの使い方を公開!何でもおしゃれに変身!

100均
スポンサーリンク

こんにちは!以前Instagramでpostしたデザインペーパー。セリアのデザインペーパーはおしゃれで可愛いものが多いのでつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

でも買ったはいいけど、何に使おう?と思ったりしませんか?こちらをいくつか加工した例を紹介します。

@100en_diaryがシェアした投稿

柄は3種類

セリア デザインペーパー

3柄12枚入で他の物より少ないのですが、キラキラしていてとても可愛い(*´▽`*)あっという間に使い切ってしまいそうです 笑

まずはブックカバーに

普段本を読むことはありませんが、たまたま読みたいものがあったので( *´艸`)私は2枚を繋げてブックカバーにしました。切ったりせずそのままでピッタリサイズ。

セリア デザインペーパー

セリア デザインペーパー

こちらの本は一般的なサイズの文庫本です。厚さも薄すぎず厚すぎずな約1.5㎝。選べなかったので裏と表違う柄にしました笑

表は白マステの方が良かったかなぁ?でもこれ本当に可愛くておすすめです。ちょっとテンションあがります。内側は見えないのをいいことにちょっと雑です。。

セリア デザインペーパー

セリア デザインペーパー

 

 

 

 

 

ノートの表紙にも

私が愛するテフレーヌ(笑)このノート、すっごく気に入っています。それについてはまた今度書きますが、この表紙ちょっと透けるのです。

だからデザインペーパーを貼ってみました。

テフレーヌ デザインペーパー


裏はリングの開閉方法が透けるので、裏にも

セリア デザインペーパー 活用

じゃばらファイルにも

SNSでよく見かける手作りの蛇腹ファイル。おすそ分けファイルともいうようですね。作ってみたいけど、どんな柄で作ろうかと。。これなら少しくらい雑でもまぁまぁな仕上がりになりそう。

Google先生に教えてもらってなんとなく仕上がったこちら。

蛇腹ファイル デザインペーパー

キラキラしているので、雑な造りなのになんとなく高級感(笑)文句なしに可愛いです。女子力の高い仕上がりになりました。

中のポケット部分はオーブンシート

家にキティちゃんのオーブンシートがあったので、それをポケットに使いました。薄いのでかさばらないし、結構丈夫です。

じゃばらファイル

こちらは小さいサイズ。付箋(実はボトルガムに入っている捨て紙笑)やフレークシールを入れています。その他クリップなんかを入れても良さそう。

ポケットは5つ。金具を付けるのが面倒だったので、輪ゴムで留めています。使い勝手は悪くないです(笑)


じゃばらファイル

こちらはチョコレートの箱を使ったもの。横長で息子にもらった手紙を保存するために作りました。

使い方色々

デザインペーパーって折り紙サイズなので、最初に見た時は何に使うのかな?と思いました。子どもがいて折り紙も結構消費しますが、女の子ではないので喜ばない。。

でも色々なものが作れるので面白いですね。封筒やカードにしても良いかな。

このくらいの枚数だと使いきれるから個人的に嬉しいです。模様のところにキラキラが入っているのは嬉しい。次はどんな柄が出るのか楽しみです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました