ダイソーのバースデーフラッグでバースデーフォトに特別感を

100均
スポンサーリンク

こんにちは!先日息子が誕生日を迎えました。今年はおしゃれなフラッグが出ていたのでブログにアップしたいと思います。

頑張っていたデコレーション

一昨年はもう張り切っていたので、天井にはフラッグやら風船やら色々とぶら下げました。なかなかのパーティー感。全部セリアで買ったような気がします。

誕生日 デコレーション

一昨年の部屋の一部。とても喜ばれました。

しかし年々シンプルに。。。

で、去年はちょっとシンプルに壁だけにしたのです。

誕生日当日、息子は開口一番「去年はさ、もっと天井とかすごかったよね。」と言いました( ;∀;)当時5歳。。まさか去年の飾りつけを覚えてるなんて。。。

今年は大人の事情で(笑)さらにシンプルです(;’∀’)その代わり新調しました。

今年はダイソーで調達

ダイソーで見つけたこれ。
バースデーフラッグ

モノクロもありましたよ。


全部1本でつながっていて長かったので、半分に切りました。バースデーフォトの背景にしたかったので、2つに分ける感じがちょうど良かったです。

バースデーフラッグ

ケーキだけ分けてHAPPYBIRTHDAYの間に入れても良さそう。

フラッグの前で写真を撮ると・・・

こんな感じになりました

バースデーフラッグ

この日は幼稚園帰りに自転車でちょっと遠出したのですが、私の雨具を忘れてしまいびしょ濡れに…

子どもはレインカバーがあったので無事でしたが、面倒なので帰宅後一緒にお風呂へ直行。よってパジャマです(笑)せっかくのバースデーフォトが微妙な感じに(;^ω^)

誕生日プレゼントは地球儀です。

地球儀は

前から欲しいと言っていたのですが、場所取るし本当に見るの?と思っていました。

でもなんだか良さそうなものを見つけました。

意外と長いこと地球儀を欲していたのでこれに。。

詳しくは次のブログに書こうと思います。書きました。

6歳の誕生日プレゼントは「ほぼ日のアースボール」
息子の6歳の誕生日に、ビーチボールのような地球儀「ほぼ日のアースボール」をプレゼントしたので口コミを。専用のアプリをかざすと、たくさんの情報が浮かび上がります。

最後に

今年は私の両親と妹、姪っ子たちがお祝いしてくれて、とても賑やかなパーリーになりました。

父が買ってきてくれたケーキもフワフワで美味しかった!

バースデーケーキ

 

この日は半日保育でお昼前に帰ってきたので、帰りに息子とココスでランチしてきました。最近息子はドラえもんが好きなので、ココスに連れていってあげたくて。

これも後日ブログに書いてみようと思いますが、バースデー特典があるのですね。ちょっと遠かったけど(うちはいつも自転車移動)、ものすごく喜んでくれたので良かったです。

幼稚園でも先生とお友達に「おめでとー!!」と言ってもらえたようで、もう朝から晩までバースデーモードな一日になりました。

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました