100均のリメイクシートで簡単インテリアチェンジ

100均
スポンサーリンク

セリアやダイソーなどで買えるリメイクシート、皆さんは使っていますか?

私もリメイクシート大好きで、あちこちに使っています。キッチンやテーブル、フォトバックシートなど。何枚買ったか(笑)その中のいくつかを紹介します。

※リメイクシートを使用する際に壁紙を傷めてしまうこともあるので、説明をよくお読みいただき自己責任でお願いします。

リメイクシートの定番場所 キッチン

まずは吊戸棚

リメイクシートと黒板シートがセリア、カフェっぽいステッカーはキャン★ドゥです。黒板シートの文字はダイソーのステンシルで書きました。

セリア リメイクシート

賃貸なので原状復帰は必須。下にマスキングテープを貼りましたが…。貼らない方が良かったかも。剥がした時にマステの部分だけベタベタしていて、リメイクシートが直に付いたところの方がキレイに剥がせました。

もちろん貼るところの素材にもよるのでしょうけど…。

シンク下

100均 リメイクシート キッチン

こちらもセリアのリメイクシート。元々の扉の色はクリーム色でした。

このシートを貼ったら一気にキッチンが明るくなりました。ちょっと垢抜けた感じも。

換気扇

100均 リメイクシート キッチン

シンク下と同じセリアのリメイクシートです。油でベタベタする場所ですが、このシートを貼った方が掃除しやすいです。

小物にも

ティッシュボックスをリメイク

100均 リメイクシート

日焼けで薄汚くなってしまったティッシュボックスをモノクロにリメイクしました。

白いのはキャン★ドゥのリメイクシート。家具をホワイト化したくて、この真っ白のリメイクシートはよく使います。引き出しの黒い部分はマステです。

シートを貼った後、セリアの転写シールを貼りました。

テーブルもリメイク

100均 リメイクシート

今は処分してしまったので全体の写真はないのですが、折りたたみの簡易テーブルの天板に貼りました。

この上で写真を撮るとおしゃれな感じに(笑)

フォトバックシートに

リメイクシートの貼り方

先にも書いたように、賃貸なので壁に直接貼るのは怖い。

そこでまず壁に紙を貼りました。こちらはホチキスで。よく見ないと分からないくらいの穴で済みます。

リメイクシート 賃貸


その上からリメイクシートを貼ります。

リメイクシート 賃貸

これもセリアのリメイクシート。コンクリート調のシートにウォールステッカーという組み合わせ。

この前で写真を撮ると…?

 

View this post on Instagram

 

@100en_diaryがシェアした投稿

 載せられる写真がなかったので、カインズのストレッチポールで(笑)余談ですが、これ気持ちいいです。

誕生日も

リメイクシート 100均

クリスマスも

リメイクシート 100均

ダイソーで買ったフェイクグリーンでナチュラルな感じにしました。

最後に

幅広く使えるリメイクシートは、部屋の雰囲気を簡単に変えることができるのが嬉しいですね。貼り終えた後の「おぉ!」という感じが好きです(笑)

手軽に使えるリメイクシートですが、コンロ周りは高熱になって危険なので使用することはできないそうです。剥がれてしまい火災の原因になることも。

コンロ周りには専用のシートを使用してくださいね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました